2012年02月16日

立志式

今日は娘の中学校の立志式でした。

立志式



記念講演は「橘太鼓 響座」の座長  岩切 邦光氏

      心に響くお話と太鼓の響き。  


私の心に強く響いたのは・・・「響はふるさとの音」・・・という言葉。  


岩切さんのお話は子供達の心に、どのように響いたのでしょう。


子どもと大人が混在する14歳。

将来を見据えて、しっかりとした大人になってほしいと思う一方で、まだまだ甘えて欲しいと思う、自分勝手な親心。


手形と決意表明の漢字一文字に、子どもの成長を感じました。

ちなみに娘が書いたのは「輝」です。




立志式に行く前に急いで作ったネックレス。

とても綺麗なジルコニア。  凛とした気持ちになります。

立志式






同じカテゴリー(学校)の記事画像
ビーズ教室    ふたつ
ビーズ教室の見本
野球定期戦
生涯学習研修会
文化祭
アロマ教室
同じカテゴリー(学校)の記事
 ビーズ教室 ふたつ (2015-07-15 16:36)
 ビーズ教室の見本 (2015-07-04 17:05)
 野球定期戦 (2015-04-29 15:53)
 生涯学習研修会 (2014-12-20 17:25)
 文化祭 (2014-09-07 12:31)
 アロマ教室 (2014-07-12 17:34)

Posted by ピアノ♪ at 20:28│Comments(0)学校
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立志式
    コメント(0)