2015年07月15日

ビーズ教室 ふたつ

昨日はビーズ教室でした。













ビーズを細いチェーンに通して、つぶし玉をつぶして固定するだけの

簡単なネックレスですが、これが意外と時間がかかるのです。


つぶし玉がとっても小さいので、

生徒さん達はビーズを通すのにひと苦労していました。


でも涼しげなネックレスが出来上がって、

みんなニコニコ、笑顔でしたよ(*'▽')








先週の土曜日は高校PTAの生涯学習講座で、

ビーズ教室をしました。













製作の様子を撮りそこなって、

出来上がったブレスレットを持ってもらって、

はい、パチリ。



途中で先生方が、私の手元がモニター画面で見られるようにして下さったので、

後ろのほうに座っている方にも、良く見えたそうです。



お父さん2人を含め、参加者数が50人を超える教室で、

ちゃんと作り方を伝えられるか、少々不安でしたが、

「楽しかったです」という感想をもらって、嬉しかったです。



保護者の皆さん、生涯学習委員、広報委員の皆さん、

そして先生方、

お忙しい中、ビーズ教室に参加していただいて、

ありがとうございました。










*****************************************




イベント参加予定




☆AUTUMN SURPRISE スキップマルシェ☆

9/20(日)11:00~17:00

JAアズム 大ホール(宮崎市霧島1丁目1番地1)







同じカテゴリー(学校)の記事画像
ビーズ教室の見本
野球定期戦
生涯学習研修会
文化祭
アロマ教室
野球定期戦
同じカテゴリー(学校)の記事
 ビーズ教室の見本 (2015-07-04 17:05)
 野球定期戦 (2015-04-29 15:53)
 生涯学習研修会 (2014-12-20 17:25)
 文化祭 (2014-09-07 12:31)
 アロマ教室 (2014-07-12 17:34)
 野球定期戦 (2014-05-01 16:53)

Posted by ピアノ♪ at 16:36│Comments(0)学校教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーズ教室 ふたつ
    コメント(0)